› ミシンの病院 › ミシンのこと › 入園 入学準備の注意点

2013年02月19日

入園 入学準備の注意点

この時期は
入園 入学準備の注意点

めったにミシンを出したことがないお母さんがたも

押入れからミシンを引っ張り出してきます

そこで
ミシンの調子が悪い

いっそ買おう

そんな人たちを狙って

我々ミシン屋は手ぐすね引いて待ってますワーイ
(冗談ですよ)

なじみのミシン屋さんがあればいいけど

めったに使わないミシンだと

そんなのあるはずないですね


飛び込みでミシン屋さんへ行くと

目玉飛び出るほどの修理代を請求されたり

ろくに見ないで
新しいミシンを勧めるミシン屋さんもあるかも・・・?


そもそも
久しぶりに出したミシンの故障の多くは
使い方に問題があり

ミシンそのものの故障は少ないといえます

もしミシン屋さんで不信に思ったら

修理にしても 購入にしても
その場で決めずに

いったん帰って
他のミシン屋さん 何店かに問い合わせましょう

どちらにしても
ミシン屋さんと長い付き合いになるのなら

信頼できるミシン屋さんを探したいですね。。。


同じカテゴリー(ミシンのこと)の記事画像
定期点検
復元
一万円!?
ゴリラ
キルトミシン
おみやげ
同じカテゴリー(ミシンのこと)の記事
 定期点検 (2024-04-13 14:58)
 年末年始休業日 (2023-12-20 14:37)
 復元 (2023-09-04 15:09)
 一万円!? (2023-07-14 15:59)
 ゴリラ (2023-01-16 16:06)
 キルトミシン (2022-12-07 17:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園 入学準備の注意点
    コメント(0)